もう一度奥さんに「素敵」と言われたい

f:id:JapaneseGuyTV:20190418232121j:image

 

 

 

 

 

 

最近僕の体調はよくない。

 

原因はわかっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺

 

🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖

🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖

🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖

🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖

 

🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜

🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜

 

                          (ほぼ毎晩飲む酒)

                                      ↓

                            身体がだるい

                                      ↓

                               運動しない

                                      ↓

                      家でダラダラダーツ投げる

                                      ↓

                                   腹減る

                                      ↓

                     ダブルチーズバーガー食う

                                      ↓

                     家で何時間もYouTube見る

                                      ↓

                            家で晩御飯とビール

                                      ↓

                              もっとビール

                                      ↓

                           (ほぼ毎晩飲む酒)

 

 

f:id:JapaneseGuyTV:20190418231405j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとう負のカルマ

 

 

僕が牛なら高級和牛になっているだろう。

 

僕はこんな生活を10年以上は続けている。

 

健康管理がきちんとできる僕の奥さんと一緒に生活しだしてからはその生活が少し改善された。

 

だが夫婦生活には「隙」がいっぱいある。

 

奥さんも仕事をしているし、僕も海外でのホテル暮らしが多い。

 

奥さんと一緒にいるときは健康的な食生活ができるのに、1人になると思う存分好きなことをするのが僕。

 

ダーツする  →  酒飲む  →  肉、ラーメン、ハンバーガー 食べる →  運動しない

 

 

 

7年前の体重は70キロだった体重が今では80キロ近くなった。

 

 

 

 

f:id:JapaneseGuyTV:20190418105641p:image

「ゲンタくんみたい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付けば奥さんにそう言われている自分。

 

「ハハハ」と最初は返していたが最近笑えない状態になりつつある。

 

 

 

 

 

最近とれない身体のダルさと風邪をこじらせ体調は今までにない最低なコンディション。

 

 

 

「このままじゃイカン」

「明日は酒を飲まない」

「明日は運動する」

「明日はフルーツと野菜を食べる」

 

f:id:JapaneseGuyTV:20190418231858j:image

 

 

 

そう思って自分がイメージする健康そうな食べ物を食べ、運動をはじめるがそんな生活は2週間も続かない。

 

 

 

 

最近になって寝る前に上半身から頭にかけて「ほてり」があることに気付いた。

 

 

「風呂入ったしのぼせてるだけやろ」

と思っていたがその毎晩来る「夜のほてり」が毎晩続いた。

 

 

奥さんは下手すれば看護師くらいの健康知識を身につけている。 悪い言い方をすれば「健康オタク」で書籍も何冊も持っている。

 

 

 

 

僕「なぁ最近夜ほてるねんけどなんやろなぁ? 身体もダルいねん」

 

嫁「毎晩飲むビールが原因でしょ? 前も身体検査いって腎臓、肝臓の数値が通常じゃないことも知ってたでしょ? 高血圧症かもしれないよ? そんなんになるまで好き勝手した自分が悪い。 身体がかわいそうすぎる」

 

f:id:JapaneseGuyTV:20190418231424j:image

 

 

僕はぐうのねも出なかった。

 

 

少し前に夫婦で受けた身体検査で良くなかったとされていた肝臓と腎臓。

 

あれだけ奥さんに食生活をだだされていたと思っていたのに気がつけばいつものダーツビール肉無運動生活に。

 

肝臓の数値が高く「健康的な食生活を試みましょう、お酒は控えましょう」

そのように診断書には書かれていたのに。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:JapaneseGuyTV:20190418231953j:image

 

 

 

 

 

 

 

青信号よりは黄色、まだ身体に異変も感じなかった二カ月前。

 

続く身体のダルさ、肝臓数値の異常、高血圧症の疑い、風邪、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

32歳にして人生で最高に不健康な身体になってしまった。

 

 

 

 

 

「自分の健康管理もできない夫が一番最低や」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんの言葉が胸に突き刺さった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もうこんな生活をやめにしたい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんに出会ったころのように

「素敵」ともう一度言ってもらいたい。

f:id:JapaneseGuyTV:20190418232121j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今、僕は仕事で日本に帰ってきている。

 

いつもならダーツ行ってビールをシコタマ飲んで締めに天下一品チャーシュー麺大盛りのフルコースのはずだったが...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のオレは違う」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:JapaneseGuyTV:20190418224331j:image

f:id:JapaneseGuyTV:20190418224410j:image

 

風邪気味でもどんなにしんどくても無理に行ってた大好きなダーツビール。

 

それを我慢して食べたのがこの鯖定食とデザートには旬な果物とヨーグルト。

 

 

外でのダーツビールは身体がよくなるまでお預けだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議なことにすこぶる健康になった気分だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもよりカロリー控えめな定食、旬の果物、ヨーグルトそして多めの水分補給で風邪気味+ダルサがかなり良くなった。

 

上二枚の写真を奥さんに送った。

 

 

 

 

奥さん「良かった!!!」

 

僕「😚」

 

 

f:id:JapaneseGuyTV:20190418232327j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は自分の身体の管理もできない最低な夫にならないためにこれから食生活を改善することを決めた。

f:id:JapaneseGuyTV:20190418230204j:image

 

http://www.byouin.metro.tokyo.jp/eiyou/kouketsuatsu.html

                                ↑

 健康マニアの奥さんから「これを読め!」と送られてきた僕が参考にしている食改善法のウェブページです。

 

身体がヤバそうな方、あるいは奥さんに「素敵」とあの頃のように言ってもらいたいという方、是非みてください。

 

 

 

 

 

僕は奥さんに出会ったころのように

「素敵」と言われるように食生活を改善することを決めました。